ヘッダー画像

1F BLOG

2016年01月15日

【バランスボール】自宅で眠っていませんか?

お店のパーソナルトレーニングでもよく使うバランスボールについて。

 

images

バランスボールとは、別名スイスボール、Gボール、エクササイズボールなどとも呼ばれ、ビニール製で出来た直径45センチ〜75センチぐらいの大きさの球体のトレーニング用の器具。

もともとは、スイスの理学療法士がリハビリ用の用具として使用をしたのが始まりともいわれています。

ストレッチを始め筋力トレーニング、バランストレーニングなどでも様々なバリエーションで活用出来るトレーニング器具です。

 

お客様より「自宅にあるけど使ってない。。」とか

「結局倉庫で眠ったままになっています。。」とか言われる事がよくあります。

 

 

&GRACEではバランスボールをトレーニング器具としてよく利用していますが、

私自身のプライベートでもよく活用しています。

 

一日の始まりは、朝起きてすぐのバランスボールを使った背中伸ばしから。。。

 

その後も体幹、筋力トレーニングやTVの視聴、本を読む時のイスとして欠かせないものになっています。

 

shutterstock_152560604

皆さんも是非、眠っているバランスボールを自宅でのセルフケア、簡単な運動に

もう一度活用してみませんか?

 

買ってみたけど、なかなか上手く活用出来ない方

使い方がわからない。ワンパターンで面白くないという方には

パーソナルトレーニングのお試しコースでも色々な活用方法についてレクチャーできますので、是非この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

その他にもお店で利用していて気軽に活用出来るツールなどもレクチャーしていますので、お気軽にご相談ください。

 

ちなみに、しばらく活用されていなかったバランスボールは、破損が無いか、空気漏れが無いかなど、利用される前の安全確認をきちんとしてからご活用くださいね。

 

それでは。

 

 

—————————————————————–
トータルボディケア &GRACE
http://www.grace-refle.com/
info@grace-refle.com
住所:福岡県北九州市若松区
小敷ひびきの3丁目3−8−D
TEL:093−741−3235
—————————————————————–

ホームへ戻る・各メニューの詳細確認は写真をクリックしてください。

Copyright(c)TotalBodyCareSalon&GRACE All rights reserved