ヘッダー画像

1F BLOG

2016年04月10日

【TaigerTailタイガーテール】筋膜リリースにおすすめ

今日はタイガーテールというセルフケア商品のご紹介をします。

 

tigertail-300x300

 

この製品は棒状のローラーを筋肉の疲労部、筋膜の癒着部、むくみなどがある部分に軽く押しあて、ローラーになっている黒い部分をスライドさせながら痛みやハリをリリースしていきます。

手が届くところであればどこでも使用する事が出来て、足裏のマッサージにも最適です。

 

IMG_0535

 

開発元のアメリカではNFLやNBA、NHLのトレーニングルームにも取入れられているそうで、ニューヨークヤンキースでは選手一人ひとりに配られたそうです。

もちろん日本国内でもトップアスリート達やトレーナーにも広く愛用されています。

 

 

私自身もトレーニングや趣味であるサーフィンのアフターケアなどには欠かせないアイテムの一つです。

 

ツールの大きさは全長で30センチ、46センチ、56センチと3種類ありますが、どれもカバンに携帯出来るぐらいの大きさなので、遠征先などにも手軽に持っていく事が出来る点は非常にうれしいですね。

 

 

タイガーテールを試してみたいという方は当店でも利用することが出来ますので、お気軽にお問合せください。

 

ケガをしない身体づくりのためにも日頃からのセルフケアはとても大切です。

今後も活用出来そうなアイテムがあれば、どんどん紹介していきたいと思います。

 

 

当店で取り扱っているその他のツールも含め、もう少し詳細をホームページ内取扱い商品に情報を載せていますので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

 

 

参考サイト:セルフボディケアジャパン

—————————————————————–
トータルボディケア &GRACE
http://www.grace-refle.com/
info@grace-refle.com
住所:福岡県北九州市若松区
小敷ひびきの3丁目3−8−D
TEL:093−741−3235
—————————————————————–

ホームへ戻る・各メニューの詳細確認は写真をクリックしてください。

Copyright(c)TotalBodyCareSalon&GRACE All rights reserved