ヘッダー画像

1F BLOG

2016年12月15日

トレーニング施設見学(FLUX CONDITIONINGS、R-body Project)

先日の東京出張を利用して、トレーニング施設の見学をしてきました。

 

はじめに伺ったのは、渋谷区猿楽町にある「FLUX CONDITIONINGS」さん。

 

代官山駅から徒歩5分ほどの場所にあるスタイリッシュなトレーニング施設です。

img_1186_2

 

こちらは水泳平泳ぎ金メダリスト、北島康介さんが代表をつとめる【PERFORM BETTER JAPAN】がプロデュースに参画した施設。

北島康介さん自身も1Fで総合型スイムトレーニング施設「AQUALAB」をプロデュースしています。

ほかにも同建物内には健康的な食事が楽しめるCAFEや

極真会館道場、指圧センターなども入っており、トレーニング、栄養、休息の全てが揃った環境でした。

 

1F〜4Fまですべて見学させていただきましたが、設備の充実度はもちろん、非常に洗練された雰囲気の素晴らしい施設でした。

 

【トレーニングエリア】

img_1185_2

 

【1F CAFE】

img_1182_2

 

 

【CAFEで偶然にお会いする事が出来た北島康介さんと】

img_1181_2

 

 

続いて訪問させて頂いたのは、恵比寿と大手町に2店舗構える「R-BODY」さん。

 

R-BODYさんは日本でいち早くスポーツ医科学に基づいた最先端のエクササイズをアスリートから一般の方々へ広く提供した草分け的存在です。

 

【恵比寿店】

img_1209_2

 

【大手町店】

img_1179_2

 

代表の鈴木岳.さんは、全日本スキーフリースタイル(モーグル)チームの専属トレーナや

リオ五輪でも本部メディカルスタッフとして帯同されるなど、様々な現場で活躍されています。

この日もトップアスリートの方がトレーニングを受けていました。

 

今回R-BODYさんでの一番の目的は、私自身の身体の評価とその結果からカスタマイズされた

パーソナルトレーニングメニューの体験でした。

 

普段、なかなか自分の身体を客観的に評価してもらう機会は少ないので、楽しみにしていた体験メニュー。

結果、新たな発見と今後の課題もみつかり、改めてFMS等を含めた評価からトレーニングに繋げるシステムの素晴らしさを実感しました。

 

 

今回の施設見学やトレーニング体験は、自分自身への良い刺激にもなり、

また、アメリカで一緒に時間を過ごした方々との再会もあり、とても充実した時間となりました。

 

今後も機会を見つけ、たくさんの良いものに触れて吸収していきたいと思います。

 

 

おまけ。。。

 

【7月の米国ツアーでご一緒させて頂いたFULUX CONDITIONINGSゼネラルマネージャー湯本さんと】

img_1176_2

 

【大手町店:同じく7月の米国ツアーでご一緒させて頂いたR-BODYの荒井さんと】

荒井さんはファッション紙GQJAPANの今月号に登場していました。

img_1177_2

 

【恵比寿店:今回私のパーソナルトレーニングを担当して頂いたR-BODYの松野さんと】

img_1203_2

 

みなさん、色々と親切に対応して頂きありがとうございました。

 

—————————————————————–
トータルボディケア &GRACE
http://www.grace-refle.com/
info@grace-refle.com
住所:福岡県北九州市若松区
小敷ひびきの3丁目3−8−D
TEL:093−741−3235
—————————————————————–

ホームへ戻る・各メニューの詳細確認は写真をクリックしてください。

Copyright(c)TotalBodyCareSalon&GRACE All rights reserved