ヘッダー画像

1F BLOG

2015年12月11日

体幹の安定と動きを連携し競技力を高める

先日は技術研修という事で、京都へ出張してきました。
せっかくの京都。色々と観光もしてみたかったところですが、タイトなスケジュールの為、観光の時間は無く、移動の合間を利用して写真をパシャリ。
IMG_0476_2
さて、今回の研修の目的は、ファンクショナルトレーニングをより効率よく行う(STROOPS)という新たなトレーニングツールを導入するためです。
 STROOPS_MAIN
STROOPSというツールでは、ウエイトトレーニングだけでは強化する事が難しい、体幹から手足へのスムーズな力の伝達力を鍛え、スポーツに必要な各動作をより効果的に強化する事が可能となります。
もとはチューブトレーニングがベースになっていますが、スポーツ現場での活用においてより安全性、効率性、機能性といった点が多く考慮されていると言った点が普通のチューブトレーニングよりも優れているといえます。
既に、アメリカでは、パーソナルトレーニングをはじめ、NBA、MLB、NFL、NHL、大学、フィットネスクラブなどメジャースポーツの現場でも積極的に取り入れられており、非常に注目されているトレーニングツールです
競技のパフォーマンスをもっと上げたい
ケガをする事が多いので克服したい
という方には特にオススメです。
chart_06a
今回取り入れたSTROOPSというツールをトレーニンングのバリエーションに加える事で、スポーツ動作に必要な「安定性」「パワー」「バランス」「柔軟性」をより統合的に向上するが期待できそうです。
まだまだ九州では取り入れている所は少ないですが、
&GRACEで一部を体験する事が出来ますので、気になる方は是非パーソナルトレーニングの体験を受けにきてみてください。初回のみ特別価格での体験が可能となっています。
それでは。

—————————————————————–
トータルボディケア &GRACE
http://www.grace-refle.com/
info@grace-refle.com
住所:福岡県北九州市若松区
小敷ひびきの3丁目3−8−D
TEL:093−741−3235
—————————————————————–

ホームへ戻る・各メニューの詳細確認は写真をクリックしてください。

Copyright(c)TotalBodyCareSalon&GRACE All rights reserved