ヘッダー画像

2F BLOG

2017年03月23日

【出張トレーニング・スポーツアロマ活動】2017 TAKAGI北九州WaterWave女子ソフトボール部春季キャンプ

3月18・19日は、出張トレーニング&スポーツアロマ活動として

鹿児島県出水市で行われたTAKAGI北九州Water Waveソフトボール部の春季キャンプへ行ってきました。

※豆知識 TAKAGIといえば浄水器・ 山口知子がCMに出ているあの浄水器メーカーのタカギです☆

IMG_9340

 

 

日中はアスレティックトレーナーの主人がウォーミングアップやダウン、アジリティー系のトレーニング指導を。

IMG_9286

 

 

IMG_1240

 

そして夕食後からは宿舎にて選手13名にスポーツアロママッサージ。

今回、私ひとりでは13名をケアしきれないので、プレミナ同期の3名にも福岡各所から駆けつけてもらい、選手のみなさんに日頃の疲れを癒してもらいました。

 

IMG_9341

 

202A9EF7-602E-4ABF-A68E-4AEDD5A3CC7D

 

 

数日間のハードな練習から脚に疲労を感じている選手が多かったので、今回は下肢を中心に全身を触らせていただきましたが、その筋肉の量・ハリ・固さ!! すべてが日頃のがんばりを物語ってました。。

ソフトボールって当たるとすごい衝撃=青あざになるんですね。。。

 

そんな生傷の絶えないカラダを愛おしく思いながらスポアロでケアさせていただきました。

 

そして嬉しかったのは、みなさん受けた直後からそのカラダの軽さに驚き!

さらに翌朝のスッキリ感に驚き!! と直接その変化や喜びの声を聞けたことです☆

一緒に泊まって、食事をしたり同じ時間を過ごすことで、練習以外のいろんな表情を見ることができるのもよい経験となりました。

 

呼んでくださった監督さんをはじめ、チームの皆さま本当にありがとうございました!!

また機会があればぜひ参加したいです!!

IMG_9342

アンドグレイスはTAKAGI北九州Water Wave女子ソフトボール部を応援します!!

目標である1部へ昇格出来る様、陰ながら全力で応援させて頂たいと思います。

 

株式会社タカギHP http://purifier.takagi.co.jp/index.html

女子ソフトボールリーグ機構 http://jsl-women.com/teams/takagi北九州/

2部リーグ試合日程 

 

—————————————————————–
トータルボディケア &GRACE
http://www.grace-refle.com/
info@grace-refle.com
住所:福岡県北九州市若松区
小敷ひびきの3丁目3−8−D
TEL:093−741−3235
—————————————————————–

ホームへ戻る・各メニューの詳細確認は写真をクリックしてください。

Copyright(c)TotalBodyCareSalon&GRACE All rights reserved